BONABENTURA ボナベンチュラ スマホケース 評判は?

小物

こんにちは。さくです。

今回は、私が今年の5月から使用している

BONAVENTURA ボナベンチュラのスマホケースをレビューしたいと思います!!

BONAVENTURA ボナベンチュラ 【MagSafe対応】ダイアリーケース [iPhone 13, ネイビー] BODT13-NA

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)は、ここ数年で人気急上昇中のiPhone、スマホケースや財布、

革小物などのレザーブランドです。

ボナベンチュラに使われている革はなんとあの「エルメス」と同じ、ドイツの老舗タンナー「ペリンガー社」から革を仕入れていることで有名です。

その中でも一躍有名にしたのがこのスマホケースです。

今回レビューするのはその中でも人気の

手帳型スマホケースをレビューします!!

この記事を読んでほしい人

  • ボナベンチュラのスマホケースがほしい人
  • 手帳型のスマホケースがほしい人
  • 手帳型ケースは気になっているが、購入に踏み出せない人
  • 上質なスマホケースがほしい人
  • 長持ちするスマホケースがほしい人
  • ミニマルライフを送りたい人

ボナベンチュラの手帳型スマホケースを選ぶ理由

私はこれまで、背面カバーのみ使用してきました。

スマホケースにも特にこだわりはありませんでしたが、

  • ペイ決済やカード決済が増えた
  • 出かける時の荷物を減らしたい
  • カードの紛失を防ぐ安全なケースがほしい
  • 毎日使うものなので、丈夫なもの
  • 人の目にも触れるので、安っぽく見えないもの

それまで手帳型ケースに抵抗はありましたが、使用すると非常に便利でした。

購入時の状態

私は地方住みなので、店舗でなく通販で購入しました。

商品が入っている箱は画像の通り。とても高級感があります。

正直びっくりしました。めちゃめちゃテンション上がります。

さすが、高級スマホケースですね。

開封した当時は写真の通りでした。

写真のとり方が下手ですみません。影で分かりづらいですね。

レザーは独特のシボが見えます。

手触りはなめらかで良いです。

ケース左下にはBONAVENTURAの刻印が入っています。

購入から半年後の状態

購入から約半年後です。

ボナベンチュラ 手帳型スマホケース 正面

購入時の写真が下手なので比較しづらいですが、ヘタリはほとんど見られないと思います。

背面です。

スマホを外した状態です。

左下の「BONAVENTURA」刻印も潰れることなくはっきりと見えます。

ケースにもブランド名が印字されています。

角のヘタリもほとんど見られません。

ボナベンチュラ 手帳型ケースのいいところ

「革」

冒頭でもお伝えしましたが、ボナベンチュラの革仕入先は「エルメス」と同じ、

ドイツの老舗タンナー「ペリンガー社」です。

私が購入したのが「黒」ということもありますが、汚れや廃れ、色落ちなどは

全く目立ちません。

豊富な収納

手帳型スマホケースは収納が便利です。

ものによっては見開き左のカードスロットは一つしかない商品もありますが、

ボナベンチュラの手帳型スマホケースは3つカードスロットがあります。

スロット後ろには広いケースが2段になっています。

見られたくないカードなどはここにしまっておけます。

スマホ立てとして使える

最近は、このようにスマホを立てながらパソコン操作をしています。

ボナベンチュラ 手帳型ケースの気になるところ

カメラ周辺

これはどの手帳型ケースにも当てはまるかもしれませんが、

カメラ周辺のケース面積の狭い所は構造上弱い箇所になってしまいます。

もともと接着されてはいないようです。

総評:満足度 ★★★★★ So GOOD!!

いや〜、満足です。買ってよかったと思っています。

休日はこのケースに入れたiPhoneと車と家の鍵だけで出かけられます。

子供の迎えに、運転免許証の入ったカードケースや財布を持っていく必要がありません。

今年購入したものの中でもベスト3に入ります。

私はiPhone12を使用していますが、今は最新のiPhone13の対応するケースも販売されていますので、ミニマリストはぜひ注目の商品だと思います。

BONAVENTURA ボナベンチュラ ダイアリーケース [iPhone 12 / 12 Pro, インディゴブルー] BODT12-IN

コメント

タイトルとURLをコピーしました