スコッチグレイン直営オンラインショップモデルNL4130 1ヶ月報告

革靴

スコッチグレインには、楽天市場に出店されている

「直営オンラインショップ」というのがあることをご存知でしょうか。

スコッチグレインでは、この直営オンラインショップ限定モデルとしてレギュラー品とは異なる、

価格を抑えた商品が販売されています。

今回は、

購入後1ヶ月が経過したスコッチグレインNL4130の経月変化についてご報告いたします!

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN クォーターブローグ WEBMODEL NL4130BL(EEE)

スコッチグレイン直営オンラインショップについて

スコッチグレインについてはこちら↓↓↓

以前の楽天市場

ふるさと納税の返礼品としてレギュラーモデルが選べるようになってはいましたが、種類は少なかったです。

復活‼︎直営オンラインショップ

昨年、楽天市場でスコッチグレインの直営オンラインショップが約3年ぶりに復活オープンしました。

直営オンラインショップでは、スコッチグレインのレギュラー品も販売されていますが、直営オンラインショップ限定モデルとしてレギュラーモデルより価格が抑えられた商品の販売が行われています。

【レギュラーモデル】

レギュラーモデルの売れ筋が販売されています。

主なモデルは

「アシュランス」「シャインオアレイン」「オデッサ」「ベルオム」「アバンス」の5種類です。

【ふるさと納税】スコッチグレイン紳士靴「シャインオアレインIV」NO.2776 【ファッション・靴・シューズ】
スコッチグレイン SCOTCH GRAIN パンチドキャップ アバンス 1718BL(E)

【直営オンラインショップ限定モデル】

直営オンラインショップ限定モデルは4種類です。

ストレートチップ:ワイズEと3Eの2種類

クォーターブローグ:ワイズEと3Eの2種類

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN クォーターブローグ WEBMODEL NL4130BL(EEE)

モデルNL4130について

モデルNL4130は、直営オンラインショップ限定モデルです。

ワイズは3E、ラストはアシュランスやシャインオアレインⅢと同じラストで、

クォーターブローグです。

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓

1ヶ月報告

この1ヶ月で合計6回履きました。1週間に1回のペースです。

仕事で履いていますが、私は通勤が車、デスクワーク中心なので1日中革靴を

履いてガシガシ歩く人間ではありません。

営業の方や都会で歩行距離の多い方よりは明らかに傷んでいないと思います。

アッパー

購入・開封直後との比較です。

開封後は箱に入っていたこともあり、少しボコボコしています。

【購入直後】

新品時

【1ヶ月後】

トゥ部分は鏡面磨きを施したので見た目が違います。

履き皺が入りましたね。

1ヶ月後

シューツリーを抜いて撮影しています。

アッパーの履き皺も深いものはありません。

アウトソール

グリッパーテクノソールです。溝が斜めに入っているのが特徴です。

【購入直後】

新品時

【購入直後】

トゥ部分の削れが1mm程度ありますが、縫い糸に影響はないレベルです。

斜めに入っている溝も見えます。すり減りはほとんど無いです。

1ヶ月後

インソール・ライニング

スコッチグレインのインソール、ライニングはすべてレザーでできています。

リーガルの場合は、最上級グレードしかライニングがレザーの取扱いにならないようですが、

スコッチグレインはアウトレット商品でもレザーで作られています。素晴らしいですね。

【購入直後】

新品時

【1ヶ月後

ライニングもかかと内側も特に問題はありませんね。

1ヶ月後

履き心地

初日

やや固い感じはありましたが、1日履くとほとんど足に馴染んできます。

ですが、痛みなどはなく、「新しい靴だな〜」くらいの感覚です。

履きおろし時

現在

痛みや変な感覚、靴ずれなどもなく快適です。

あと2〜3ヶ月経過すればもっと足に馴染んで来ると思います。

1ヶ月後

まとめ

まだ1ヶ月しか経過していませんが、いい感じだと思っています。

やっぱり新品のお化粧(鏡面磨き)をしていない状態もいいなぁ〜と思って写真を見返しました。

現在のNL4130 は変なシワも入っていないですし、ヒールのすり減りやトゥの削れもありません。

今後アッパーの革が育っていい感じに黒光りするようになってくれれば嬉しいです。

この商品も買って大満足ですね。

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN クォーターブローグ WEBMODEL NL4130BL(EEE)

コメント

タイトルとURLをコピーしました