ペッレモルビダって?イタリアのような日本生まれのブランドです。

バッグ

皆さん、「ペッレモルビダ」って聞いたことありますか?

ペッレ…?なに⁉︎って感じでしょうか。

私もここ数年知ったブランドですが、おしゃれで種類が豊富、そして日本生まれのブランドなんです。

本日は、

「ペッレモルビダ」について説明したいと思います。

ペッレモルビダとは。

ペッレモルビダとは、日本生まれのブランドで、輸入卸業のウエニ貿易が運営するブランドです。

ウエニ貿易が輸入するのは主にファッションブランドで、

有名なところだと「フルラFURLA」や「ヴェルサーチVersace」、「タイメックスTIMEX」なども

取り扱っています。

【最大5,000円割引クーポン!24日9時59分まで】 ヴェルサーチ 時計 メンズ 腕時計 キャラクター クロノグラフ スイス製 VEM800118 VERSACE ホワイト 新品

コンセプト

「優雅な船旅に持っていきたくなる、上品で良質なバッグ」がブランドコンセプトとなっています。

海外にも通用する高品質なバッグで、メイドインジャパン。

すごいですよね。

クリエイティブディレクター

2012年からは、ペッレモルビダのクリエイティブディレクターに「干場義雅」氏が就任しています。

干場氏は、ファッション誌「レオン」や「オーシャンズ」の創刊に携わり、現在ではYouTubeや

各種メディアで活躍しています。

昨日投稿した

「気になる革靴WH(ダブルエイチ)って何?どんなブランド?」

でも書かせていただいたとおり、大人気革靴ブランド「WH」にも監修しており、

「そりゃかっこいいだろ〜」と思うのが正直なところです。

ペッレモルビダ バッグの特徴

レザー

大阪府松原市でオリジナルレシピの「シュリンクレザー」を開発、使用しています。

他社のシュリンクレザーに比べ、軽量化に成功しています。

シュリンクレザーの他、ナイロン素材のものやPVC素材のものなど幅広く展開しています。

ライニング

バッグの内張、ライニングには、高級素材のマイクロスウェードが使用されています。

肌触りがとても良く、汚れや水に強いのが特徴です。

金具

ペッレモルビダのバッグに使用されるすべての金具は、オリジナルで型から起こして製作されています。

全てにブランドの刻印が入っています。

ホイッスル&IDカード

全てのバッグにホイッスルとIDカードがついています。

IDカードは通勤などでも使用するのでとても便利ですよね。

「船乗りはホイッスルで連絡を取り合う」から

ブランドコンセプトの「優雅な船旅に持っていきたくなるバッグ」へ繋がります。

ちょっとした遊び心もあり素敵ですね。

ポイント:パターンオーダー!!

ペッレモルビダのバッグは、なんとパターンオーダーができます!!

もちろん、すべての商品ではありませんが、ボストンバッグやクラッチバッグなど計7型を対象に、

持ち手やボディの色、素材などをセレクトできます。

すっ、、すごすぎませんか!?

【ペッレモルビダ 公式HP パターンオーダー】

PATTERN-ORDER by PELLE MORBIDA パターンオーダー

小物も充実

バッグだけでなく、小物も充実しています。

代表的な財布やキーケースをはじめ、スマホケースやパスケースも販売されています。

バッグから小物類もペッレモルビダで統一できたら、めちゃめちゃオシャレじゃないですか!!

ペッレモルビダ おすすめ商品

ペッレモルビダといえば、やっぱりバッグですよね。

特にこちらはおすすめ。

私が現在使用しているバッグもいいですが、次に買うバッグは下のどちらかと決めています。

【ペッレモルビダ メイデンボヤージュ】

【ペッレモルビダ レザーボストン(L)】

その他、名刺入れ、パスケース、スマホケースもかっこいいですね。

もれなくケアセット+選べるノベルティ | ペッレモルビダ カードケース 名刺入れ PELLE MORBIDA バルカ Barca Embossed Leather エンボスレザー 本革 革 薄い スリム メンズ モルビダ ペレモルビダ BA305BI

コメント

タイトルとURLをコピーしました