WH ダブルエイチ WH2S-0001 履き下ろす前のメンテナンス!プレメンテしました。

革靴

前回の記事で書かせていただきましたが、人生初のWHダブルエイチの革靴を

購入させていただきました。

めっちゃ嬉しいです。w

早く履いていみたい気持ちを抑えつつ本日は、

私の買ったモデル「WH2Sー0001」干場スペシャルをプレメンテしていきます。

ダブルエイチ プレーントゥ シューズ WH2S-0001 干場氏別注 Birdie2 ダブルステッチ クッション カーフ WH プレーントゥシューズ メンズ バレンタイン ギフト プレゼント

この記事を読んでほしい人

  • WHダブルエイチの革靴の新品の状態を知りたい人
  • WHダブルエイチの革靴のプレメンテナンスについて知りたい人
  • プレメンテナンスについて知りたい人

今回購入したモデル:WH2S-0001

今回購入したモデルは「WH2S-0001」、通称「干場スペシャル」です。

「2」はダブルステッチを指します。

「S」が干場スペシャルを指します。スペシャルの「S」でしょうか。w

代表モデルのプレーントゥです。

コバのステッチがダブルになっています。

プレメンテナンス:履きおろし前お手入れ

使用する道具

  • 馬毛ブラシ
  • 汚れ落とし(リムーバー)
  • デリケートクリーム
  • 豚毛ブラシ

プレメンテナンスの手順

詳しくは前回プレメンテナンスを行った、

スコッチグレインの直営オンラインショップ限定モデル「NL4130」をご確認ください。↓↓↓

ブラッシング:馬毛ブラシ

馬毛ブラシでブラッシングします。

これはいつものお手入れや靴磨きと同じですね。

試着のみの美品をメルカリで購入しましたが、製造年月日などは不明のため、

念入りにブラッシングします。

特に、コバが張り出しているモデルなので、コバ周辺は重点的に行います。

馬毛ブラシでブラッシング

外羽根の内側には結構ホコリが溜まっていました。

WH2S-0001 外羽根内部にホコリが溜まりやすいです。

汚れ落とし

モウブレイの汚れ落としで全体の汚れを落としていきます。

右足にはあまり汚れがなかったようですが、左足は結構汚れとワックスが乗っていたようです。

前のオーナーが塗ったのでしょうか。

販売初期状態ではないような黒さですね。

右足の汚れ
左足の汚れとワックスの残り

クリーム塗布

今回もプレメンテですが、ロウ分の入ったデリケートクリームを全体に塗っていきます。

ペネトレイトブラシを使うと、指の届かない狭い部分にもまんべんなく塗ることができます。

ペネトレイトブラシでクリーム塗布

2個セット スムース革 靴クリーム塗布用ブラシ M.モゥブレィ M.MOWBRAY ペネトレィトブラシ 2個セット シューケア 靴磨き 靴のお手入れ 梅雨対策 ペネトレイトブラシ 靴クリーム 補色 靴をきれいにする 靴の汚れ お家時間 おうち時間 巣ごもり ※ 簡易包装

ブラッシング:豚毛ブラシ

豚毛ブラシでクリームを全体に馴染ませていきます。

クリームを押し込むイメージで強めにブラッシングするのがポイントです。

完成

右がブラッシング後に仕上げグローブで乾拭きをしたもの

左が豚毛ブラシでのブラッシングのみです。

仕上げグローブ恐るべしですね。ツヤ感が全然違います。

明日天気が良ければWH2S-0001で仕事に行こうと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました