気になる革靴WH(ダブルエイチ)WHS2-0001購入しました!!

革靴

年末に書いた記事「2021年 革靴まとめ〜2022年狙う・買うべき・おすすめ革靴〜」や、

先日書かせていただいた「気になる革靴 WH(ダブルエイチ)って何?どんなブランド?」でも

ご紹介しましたが、私、WHダブルエイチの革靴が大変気になっておりました。

そしてついに、WHの革靴を購入することができました!!

今回は、

WH(ダブルエイチ)WHS2-0001を購入しましたので、その経緯や思考、モデルの説明をしていきたいと思います!!

ダブルエイチ プレーントゥ シューズ WH2S-0001 干場氏別注 Birdie2 ダブルステッチ クッション カーフ WH プレーントゥシューズ メンズ バレンタイン ギフト プレゼント

この記事を読んでほしい人

  • WHダブルエイチの購入を検討している人
  • 少しいい革靴を探している人
  • オンでもオフでも履ける革靴を探している人

私がWHダブルエイチを選んだ理由

パラブーツは、今ではない

つい1週間前までは、パラブーツの「シャンボード」か「ミカエル」か、めちゃめちゃ悩んでいました。

試着して余計に悩みましたもん。試着の結果、シャンボードかなぁ〜とも思ったほどです。

記事の詳細はこちら↓↓↓

シャンボードかなぁ。。。と思ったあとも、いや〜、アヴィニョンか!?

アヴィニョンだったらスーツにも合わせられるよね〜。でも、

サイドビューがリーガル2235ににているなぁとか。

それじゃあダブルモンクのポーPOEか?いやいや、王道でウィリアムか!?

やっぱりミカエルも再検討か?いや〜やっぱりシャンボードかなぁ…。。。とw

結局答えは出ず、このような思考になりました。

  • シャンボード:ぽってりしすぎて、購入するのは今ではない。
  • ミカエル:手持ちの服では相性がイマイチの様子。
  • ポー:サイジングに不安。
  • ウィリアム:ぽってりしているので、スーツにはちょっとね。コロナ禍だし。
  • アヴィニョン:購入後はシャンボード未練が残りそう。
created by Rinker
¥96,800 (2024/04/19 16:46:08時点 楽天市場調べ-詳細)

シャインオアレインも今ではない

スコッチグレインの大人気シリーズ、「シャインオアレイン」も今年狙いたい一足です。

ですが、年末にスコッチグレインオンライン直営ショップ限定モデルのNL4130を購入して

1ヶ月が経過したところ。ビジネスユースのみになるモデルはまだいいかなぁと。

バーウィック ローファーも今ではない

ローファーはもう少し暖かくなり、コロナも落ち着いて出かけられるようになってから十分という

考えです。私の中でも、ローファー購入は最も優先度が低いと思っています。

気が向いたときにしか買わないような気がします。

残ったのは、WHダブルエイチ一択

という結果です。というか、最初からパラブーツか、ダブルエイチかでいったりきたりの

思考状態でした。

そしてWHS2-0001を選んだのです。

ダブルエイチ プレーントゥ シューズ WH2S-0001 干場氏別注 Birdie2 ダブルステッチ クッション カーフ WH プレーントゥシューズ メンズ バレンタイン ギフト プレゼント

モデル:WH2S-0001

俗に言う「干場スペシャル」というやつを選びました。

干場というのは、FORZA STYLE編集長でファッションディレクターである干場義雅氏のことです。

WHのあとの数字の有無とアルファベットで靴の仕様が、

番号で形を指しているようですが詳細は不明です。

モデル別表記の違い

  • 「なし」:レギュラーモデル
  • 「S」:干場スペシャルモデル
  • 「Z」:干場氏が愛用しているZソールモデル
  • 「N」:ナノ・ユニバース別注モデル

ソールの違い

すべてVibram社製の軽量発泡ラバーソールを採用しています。

ソールの厚みは以下の通り。

  • レギュラーモデル:ソールが37mm(たぶん)
  • 干場スペシャル:レギュラーモデルよりコバとソールが+3mm(40mm)
  • Zソール:レギュラーモデルよりコバ+3mmとソールが+6mm(43mm)

ということのようです!!(たぶん)

実際のサイズについては、商品到着後にレビューしていきたいと思います!!

ラスト

モデルにより採用されているラストが異なるようです。

今回購入した「WH2S-0001」は、やや丸みのある「バーディ(BIRDIE)ラスト」です。

他にややシャープな「クルーズCRUISEラスト」というものがあります。

「CRUISEラスト」の方がややシャープな印象です。

まずはやっぱりプレーントゥ!!

ダブルモンクもかっこいいなぁ〜と思いましたが、やっぱりWHダブルエイチといえば

「プレーントゥ」ですよね!!

私はダブルモンクストラップシューズは1足所有しているのですが、プレーントゥはまだ

所有していないのです。ですので、プレーントゥを選びました♪♪♪

Zソールを選ばなかった理由

過去記事では、Zソールを購入する気満々でしたが、実際に購入するようになるとめちゃめちゃ

慎重になります。よ〜く考えます。いろいろなスナップを観察し、レギュラーモデルなのか、

干場スペシャルか、それともZソールなのか。

その中で、Zソールを私が履いた場合、不自然になるのでは???という疑問が生じました。

干場さんのように元々スタイルの良い方は何でも似合うかもしれませんが、私のような人間が

Zソールは似合わないと思い、干場スペシャルにしました。w

レギュラーモデルはさすがにつまらないかなぁと思います。

まとめ

いや〜、買っちゃいましたよ。ダブルエイチ。

楽しみですなぁ。

届いたらまた記事にしてホントのところを書いていきたいと思います!!

ダブルエイチ プレーントゥ シューズ WH2S-0001 干場氏別注 Birdie2 ダブルステッチ クッション カーフ WH プレーントゥシューズ メンズ バレンタイン ギフト プレゼント

コメント

タイトルとURLをコピーしました