Saphir Noir サフィールノワール ミラーグロス レビュー♪

革靴

はい。ついに購入することができました。

Saphir Noir サフィールノワールミラーグロス ワックス。

私の知る限りでは最も高価なワックスです。

でも、めちゃめちゃ光るらしいのです!!

たくさんのサイトでレビューが書かれていますが、今回は、

高級ワックス 「サフィールノワール ミラーグロス」をレビューしていきます!!

この記事を読んでほしい人

  • 鏡面磨きを楽しみたい人
  • 鏡面磨きが光らなくで困っている人
  • きれいな鏡面を作りたい人

サフィールノワール ミラーグロスについて

サフィールノワールのミラーグロスは、私の知る限り最も高級なシューワックスです。

というのも、一般的なシューワックスというと、多くが500〜1,400円程度で販売されているものがほとんどです。

実際に私が購入して使用しているシューワックスはKIWIとダイソー、BootBlackの

ハイシャインベースですが、100円〜1,300円です。

今回購入したサフィールノワールのミラーグロスは定価で2,420円(税込)です。

ダイソーシューポリッシュが22個買えるわけですからね。

もう一つのKIWIはKIWIワックスの中でも高級な部類に入る「パレードグロス」を使用していますが、

こちらも900円くらいで販売されています。こちらの2.4倍します。

サフィールノワールのクレム1925とミラーグロス(ニュートラル)

ミラーグロスの使用感

他のワックスと異なり、開封時の表面は柔らかい見た目でした。

しかし!!

柔らかそうな見た目とは裏腹にカチカチです。本当に硬いです。

指で押したら表面にひびが入るほどです。

通常のシューワックスだと、開封直後は油分が多く柔らかいんで、1週間程度感想させてドライワックスにしてから使用する方もいるので、この固さは問題ないと思います。

私はどうしても鏡面磨きの際にワックスを取りすぎてしまうので、逆にちょうどよいと感じました。

いざ!!鏡面磨き!!

それでは早速鏡面磨きをしていきましょう。

鏡面磨きの手順はこちら↓↓↓

今回使用する道具たち

  • サフィールノワールのクレム1925で通常の靴磨きを行います。
  • 次にブートブラックのハイシャインベースを使用して鏡面の層を作ります。
  • 最後にミラーグロスで磨き上げっ!!

経過写真

今回磨くのはスコッチグレインアウトレットモデルのSP0108です。

レビューはこちら↓↓↓

汚れ落としも終わってすっぴん状態です。

ここからハイシャインベースを5層塗ってからミラーグロスで拭き上げていきます。

写真はミラーグロスで2回磨いた状態。

結構反射してきています。

ミラーグロスで3回磨き上げ、水研ぎをしてフィニッシュです!!

ニュートラルワックスだからかもしれませんが、

通常私が使用しているワックス(KIWIやダイソー)より、透明感があり丁寧な印象を受けました。

サフィールノワール ミラーグロス

撮影している背景もばっちり写り込んでいますよね。

ダウンライトも反射しています。

結果:★★★★★

KIWIのパレードグロスより光るような気がしました。

過去にKIWI購入時の写真と見比べていただけるとわかると思います。

まぁ鏡面磨きの腕が上がったというところはあるかもしれませんが。。。

使用感も固めで無駄にワックスを付けすぎることがなく、丁寧に出来ると思います。

おすすめ!!

【KIWI ワックスを購入したので鏡面磨きをしてみました。結果、めっちゃ良かったです。】

↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました