美容外科でほくろ除去。術後2週間の経過を報告します。

美容

2週間前に休暇をとってコンプレックスだった顔のほくろをとってきました。

人生初の美容外科です。

術後翌日、1週間後と経過を記事にしてご報告させていただきましたが、

今回は、

ほくろ除去後2週間の経過について、写真つきで報告させていただきます。





この記事を読んでほしい人

  • ほくろ除去を検討している人
  • 除去後のダウンタイムについて気になっている人
  • 除去後の詳細な経過について知りたい人

人生初の美容外科でほくろ除去をしてきました。

2月17日に長年のコンプレックスだった顔のほくろ3箇所を除去してきました。

施術当日から1週間までの経過についてはこちら↓↓↓

【施術当日】

【施術から1週間後】

今回は術後8日からの経過をご報告させていただきます。

術後8日目

術後8日目の朝、洗顔後にテープを張り替えてから撮影した写真です。

テープを貼ると傷はほぼわかりません。

前日までと比べると、鼻筋がやや目立つようになってきた気がします。

術後9日目

術後9日目の朝。洗顔後、鼻筋以外は保護テープを外しての撮影です。

右唇の斜め上部分は傷が完全にふさがり、焦げ?のようなものが残っています。

焦げなのかほくろなのか不明な状態です。除去前より薄くなったのは感じています。

傷は完全にふさがりましたが、念の為テープ保護は継続しました。

鼻の下も肉が盛り上がって来ているのがわかります。

(インカメでわかりづらくてすみません)

術後10日後

術後10日後の朝です。洗顔後、テープ保護前に撮影です。

口周りの傷はほとんどふさがりました。

代わりに鼻筋の赤みが昨日よりましてきています。

好転反応の一つでしょうか。

術後11日後

11日目の朝は保護テープを貼っての撮影です。

ひげ剃りで出血することもなく、順調に傷も回復しています。

術後12日後

口周りは術後より目立たなくなっていると思います。

除去の効果があったのか?なかったのか?完全に除去できている?かはこの頃から

結構疑問に思えてきました。

が、確実に色は薄くなってきていますし、今後更に目立たなくなることを祈っています。

鼻筋の部分は赤みがましています。これから肉が盛り上がって来るのでしょう。

術後13日後

術後13日目の朝です。

鼻筋の赤みも目立たなくなってきました。(保護テープの上から)

口周りの傷は完全にふさがったようです。

13日目から鼻筋以外の保護テープは貼らなくしました。

術後14日後(2週間後)

14日後です。鼻筋の傷の赤みがやや薄くなってきました。傷がふさがってきています。

口周りには保護テープを貼らなくしたので、日焼け止めでUV対策を行います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

14日も立つとほとんど傷がふさがり、保護テープも不要になる箇所も出てきます。

口周りの状況が、除去前と比較するとあまり変わっていないような、変わっているような。。。

明らかに隆起している部分とかはないので、うまくいっているとは思いますが、

現状ではなんとも言えません。

最初の説明で、完全に治るまでは2〜3ヶ月かかると言われていましたので。

今後どんどん新しい皮膚ができてきて、きれいになることを期待します!!





コメント

タイトルとURLをコピーしました