メンズ脱毛 家庭用脱毛器 ケノンを実際に3年間使用しました。使用効果は一目瞭然!!

美容

近年、日本国内でもメンズ美容に注目が集まる中、先日は人生で初めて美容外科に受診して

長年のコンプレックスの1つだった顔の「ほくろ」を除去してきました。

そして、私にはもう一つのコンプレックス、「毛深い」ということがあります。

小学校高学年からはすね毛がどのクラスメイトよりも生え、中学生になると恥ずかしくて

短パンを履くことができませんでした。

高校生になると、除毛クリームや目立たなくする染料を塗ったりしてごまかしていましたが、

社会人になり家庭用脱毛器、ケノンを購入して現在も使用しています。

今回は、

メンズ脱毛 家庭用脱毛器 光美容器 ケノンを実際に3年間使用したので、実際の感想や使用した感じをご報告いたします。

ケノンが気になる方は下の画像をクリック↓↓↓

この記事を読んでほしい人

  • メンズ美容に興味のある人
  • 毛深くて悩んでいる人
  • 脱毛にあまりお金をかけたくない人(かけれない人)
  • 手軽に脱毛を行いたい人
  • 家庭用脱毛器ケノンの実際の効果について知りたい人

結論:優秀!!美顔器としても優秀!!

今回は先に結論を述べます。

脱毛機能も優秀だと思います。そして以外に美顔器も優秀、

というか、個人的には美顔器としての方が使用頻度が高いです。

脱毛効果については、ビフォー・アフターを確認しながら説明していきますね。

ケノンについて

家庭用脱毛器ケノン

ケノンは、脱毛サロンなどで使用されている業務用脱毛機と同じく、キセノンフラッシュを採用している家庭用脱毛器です。

黒い色素(メラニン)に反応させる特殊な光で、毛が太くて量も多いヒゲやすね毛なども脱毛できるのが特徴とされています。

美顔器にもなる!!

更にこのケノンの素晴らしいところは「美顔器」にもなるという点。

美顔器専用のカートリッジを取り付けることにより、色素沈着したシミやそばかすに反応し、

肌のトーンを明るくします。

カートリッジ

カートリッジは全部で4種類。

  • プレミアム
  • エクストラ
  • ストロング
  • スキン

写真は左から「エクストラ」「プレミアム」「スキン」です。

「ストロング」は使用しすぎて照射回数の約9万発が終了し廃棄しました。

現在は楽天で追加購入しているところです。

まゆ毛脱毛機能付き!!

専用のピンセットのようなものがケノン本体から出ており、毛抜を同じ要領で毛を抜くことにより

脱毛することができます。

脱毛効果

皆さんが気になる脱毛効果は画像の通り。

写真は2年前のケノンを結構真面目に使用していた頃。

右がケノン照射前の私のすね毛、左がケノン5クール(約2ヶ月後)照射後のすね毛。

カートリッジはすべてストロングを使用しました。

左:ケノン5クール照射 右:脱毛前

効果は明らかですね。

本当はツルスベにしたいのですが、めんどくさがりなので伸ばし伸ばしになってしまって

現在の状況は下の写真のとおり。

まだ毛が生えていますが、ここ1年くらいはまともに使用していないんです。

それでも以前のようにもじゃもじゃに生えてくることなく、この状態を維持することができています。

家庭用ですが、効果は十分ではないでしょうか。

過去の私のすね毛量に比べれば、この程度なら全然恥ずかしくありません。

使用方法について

電源の入れ方〜モード選択、カートリッジ装着

本体はこんな感じです。

上の部分は蓋になっており、ロックなどはありません。

開くとこんな感じです。

電源を入れます。一番右

画面には使用上の注意喚起が流れます。

最初はよく確認しましょう。

確認が終わったら「MODE」ボタンを押します。

画面には現在装着されているカートリッジの種類が表示されます。

この写真では「スキン」=「美顔用」が装着されていました。

レベルは照射の強さを表します。10>1で、最初は中間の5程度から初めて見るのがよいでしょう。

下の画像はプレミアム=脱毛用になっています。

ちなみに、カートリッジがうまく装着されていないときは下のような表示になり、電源が切れます。

カートリッジのつけ外し

本体とカートリッジは簡単に抜き差しすることができます。

まっすぐ引っ張るとぬけ、押し込むと装着できます。

上下左右にグラグラしないように注意しましょう。

照射手順

毛を剃る

まずは脱毛したい部分の毛を剃ります。できるだけ丁寧に剃りましょう。

個人的にはT字カミソリがおすすめです。

脱毛場所を冷やす

光が照射される部分は痛みや発赤が伴う場合はあります。

というか、ほとんどの方が痛みを感じると思います。

なんていうんでしょう、ゴムでパチンッ!!とされたのを少し強くした感じです。

痛みを感じないようにするために、アイスでよく冷やすことが大切です。

照射

準備が整ったら照射します。

しっかりと肌に押し付けて上のボタンを押します。

パチンッと音がすると同時に眩しい光が出ます。

ケノンを購入した際に付属のサングラスが付きますので、

必ずそのサングラスを着用の上使用しましょう。

絶対に直接光を見てはいけません。周りに人がいないことも確認しましょう。

一度照射すると、充電タイムになります。数秒でチャージされるので、まら照射が可能になります。

あとはこの冷却、照射をひたすら繰り返すだけです!!

実際に使ってみての感想。注意点など。

脱毛効果について:◎

実際に使ってみて、思ったより良かったのはすね毛や腹の毛(ギャランドゥ)などにはかなり効果が

あったと思っています。ケノン公式では1週間に1度のサイクルで使用を勧めていますので、

きちんとそのサイクルに沿って実施すればある程度の効果が見込めると思います。

妻のうまじなどは産毛も含めてきれいになりましたからね。

注意点

  • 使用する際には、照射部位をよく冷やす。
  • 周囲に人がいないか確認する。

以上2点ですかね。

その他:美顔器が優秀

現在の私は脱毛より美顔器を使用する頻度が高くなっています。

元々赤ら顔で酒さもある私ですが、このケノンのスキンモードで照射した翌朝は肌の調子が

とても良いのです。実際の写真は撮影できませんが、赤みが引けて妻にもいいじゃんと言われます。

スキンケア用品も大事ですが、明日大事なプレゼンがある人や大勢の人に見られるなどのイベントが

控えている人は一度試してみるのも良いのでは無いでしょうか。

まとめ

実際に3年間使用してみて、脱毛効果も得られています(完璧ではない)し、美顔器が優秀です。

脱毛サロンも良いとは思いますが、今は脱毛サロンにお金をかけられない人やコロナ禍で

外出するのが怖い方、脱毛と一緒にスキンケアもしたい方にはおすすめの商品です。

カートリッジは別売りもしていますので、照射回数が終了した方でも追加で購入することが可能です。

ここも嬉しいポイントですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました