スコッチグレイン モデルNL4130 クォーターブローグ届きました!!

革靴

楽天市場店でスコッチグレインが購入できるようになっています。

嬉しい限りです。

今回は、スコッチグレインのモデル NL4130 BLが届いたので、購入から届くまでの期間、実際に開封した感じ等をお伝えしていきます。

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN クォーターブローグ WEBMODEL NL4130BL(EEE)

この記事を読んでほしい方

  • スコッチグレインの靴がほしい(興味がある)人
  • スコッチグレインの靴を安く購入したいい人
  • NL4130をお得に購入したい人

購入先

はい。前回の記事にもしましたが、「楽天」で購入しました。

楽天市場店で購入するメリットなどについてはこちらを御覧ください。↓↓↓

ニュース!!

2021年12月24日から2022年1月4日まで「クリスマス&お正月プレゼントフェア」が開催されています。

初めて革靴を購入する方も、追加購入する方も、

とってもお得なキャンペーンですのでこの機会に是非!!↓↓↓

スコッチグレイン楽天市場店
スコッチグレインは東京都墨田区にて、日本人の足にあったさまざまな場面で活躍できる、日常生活の道具として優れた革靴を製造しています。

購入から到着までの期間

はい。私が購入したのは12月20日(月)23時53分に購入しました。

商品が到着したのは12月22日(水)の昼過ぎには宅配ボックスに入っていたようです。

早かったですね。

購入の時期にもよるのだと思いますが、中一日で届いたので、

アウトレットストアで購入したときより早く届いた気がします。

いざ、開封!!

家に帰ったら到着していました。

いや〜開封が楽しみですね。

NL4130 の箱は緑ですね。

今までアウトレット商品しか購入したことがありませんでしたが、

アウトレット商品の箱は青っぽいグレー?というなんとも言えない色の箱でした。

箱の横には「グッドイヤー・ウェルト」の文字が。

蓋裏には革素材についての説明書きがありました。

アウトレット商品の箱裏にも同じです。

箱の中にはまず購入明細があります。スコッチグレイン楽天市場店とありますね。

次にスコッチグレインのリーフレットです。

そしていよいよ、商品本体のご登場です!!

テンション上がる〜!!

NL4130 細かく見ていきます。

アッパー

まず、上から。

革がつやつやしていますね。

アウトレット商品と同じく、国産カーフのトラや血筋などが多い商品と記載されていたので、

同じものかと思っていましたが、NL4130 =直営オンラインショップ限定モデルの革質のほうが良い気がします。

トラや血筋

今まで購入したアウトレット商品には素人目には確認できなかったですが、

今回のNL4130 には一部分確認されました。

とはいえ、よく見なければわからないレベルで、これから履き込んで、

履き皺やクリームでほぼわからないレベルになると思っています。

ソール

ソールはアウトレット商品で使用されていない「テクノソール」です。

ゴムソールに浅い堀がV時型に掘られています。

中央には「SCOTCH GRAIN HIROKAWA」とブランド名が確認できます。

アウトレット商品のSP-0106やSP-0108に使用されているゴムソールにはみられない仕様です。

SP-0106レビューはこちら↓↓↓

SP-0108レビューはこちら↓↓↓

インソール

インソールはアウトレット商品とも変更点はありませんでした。

ライニングはパンチングレザー、インソールも革の仕上げです。

内側にはモデル名が刻印されています。

この仕様はスコッチグレインすべての商品に共通ですね。

NL4130  26cm

シューキーパー付き!!

そうなんです。

NL4130 はシューキーパーがついているんです。

レギュラー品には通常仕様でついており、アウトレット商品にはついていません。

このシューキーパーを所有しているのは革靴好きのステータスだと勝手に思っています。

かっこいいです。

外すとこんな感じの全体像です。

シューツリーと異なり、プラスチック製なので汗はすいませんが、

通気性を考えてトゥ部分には穴がたくさん空いているのは嬉しいですね。

若干違和感を覚えたのは、トゥ部分がプラプラしていることと、アッパーを伸ばす際に押し込む引っ掛かりが強すぎる気がします。

正直、予想以上に作りが安っぽかった気がします。残念です。

しかし、通常使用する分には問題ないと思います。

(多分木製シューツリーを週末買いに行きます。)

今回のまとめ

NL4130 クォーターブローグ。かっこいいです。

見た目は大満足です。

シューキーパーはいまいちでしたが、所有しているステータスは満たされましたw

革質も問題ないと思っています。

さて、次回はこのNL4130 をプレメンテしていこうと思います!!

スコッチグレイン SCOTCH GRAIN クォーターブローグ WEBMODEL NL4130BL(EEE)

コメント

タイトルとURLをコピーしました